チャンネル収益
総収入
- 年収
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- 月収
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- 日給
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- 時給
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※再生回数から推測
チャンネル概要
チャンネル登録者数
チャンネル開設:2019-12-08 06:43:17
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総再生回数
84,585,277回
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投稿本数
1,152本
チャンネル説明文
ゲームの世界で描かれる様々な戦いの物語を最高の画質で届けたい。
ということで…
・4K又は8K
・PC版最高画質設定
・Reshadeによるグラフィック改造(*1)
・AIによる高精細化(*2)
・ほぼ無劣化収録(*3)
・ほぼ無劣化編集(*4)
という感じでゲーム動画を投稿しています。"ここにしかない映像美"を目指して更新中。
*1: ゲームのライティングや色調などを変更出来るMODのようなもの。主に映像のシャープニング処理、HDRトーンマッピング、レイトレーシングで使用しています。Youtubeの動画圧縮の癖に合わせて、事前に絵作りを"盛る"感じです。
*2: ゲームにはリアルタイムで処理されるシーンと、事前に動画として収録されているシーンの2つがあります。後者のものは720p ~ 1080pで作られているものが大半です。これは、DVDの映像をアップコンバーター無しの4Kテレビで見るようなものです。この問題に対処するため、後者のシーンはAIによる4K 8Kへのリマスタリングを行っています。
*3: ゲーム画面の録画には、「どの程度の画質で録画するか(ビットレート)」という設定があります。一般的にはCBRといって、常に指定されたデータ量で記録を行う設定が利用されています。
しかし、この設定の場合、設定値よりも多くのデータ量が必要なシーンでは画質が著しく低下します。そのため、当チャンネルでは、「"視覚的な損失なし"を基準値として、必要に応じてビットレートを増大させる」という設定を使っています。ビットレート(データ量)としては、一般の10倍 ~ 20倍(400Mbps ~ 800Mbps)が平均値となっています。10分で130ギガバイトを超えてしまうこともありますから、ブルーレイでも5分の映像をブチ込めば容量上限になるような画質です。
*4: Youtubeはアップロードされた動画を配信用に圧縮しています(劣化)。その性質上、高画質でアップロードした方が仕上がりが良くなります。そのため、当チャンネルでは、映像制作の現場でも使用されるApple Proresという形式でアップロード用の動画を作っています。
余談ですが、こうして出来上がった動画は、3090tiでも再生出来ないことがあります。圧縮を見越した実用性皆無設定ですね