チャンネル収益
総収入
- 年収
-
- 月収
-
- 日給
-
- 時給
-
※再生回数から推測
チャンネル概要
チャンネル登録者数
チャンネル開設:2024-01-09 06:15:32
-
総再生回数
591,614回
-
投稿本数
44本
チャンネル説明文
場面切り抜き、モノクロ(白黒にて視聴。他)にて国際線見習い乗務までおとどけ。
職業ドラマ「アテンションプリーズ」リアルで観た方、再放送で観た方、初めて見る方も人の心の優しさ、豊かさを思い出させてくれるドラマです。
【国際線見習い以降あらすじ】
国際線見習い乗務機内審査で洋子とやよいは英語に不備があり再び国内線乗務。見習い終了と共に芙蓉寮から西嶺寮へ引越。健二は米国訓練所へ出発、洋子とすれ違いが続く。やよいの家族が慰安旅行という名目で彼女が乗務する便に搭乗、洋子が乗務する便に強盗犯護送や以後、自分たちが良かれと行動したことに対してクレーム等、日々の業務でスチュワーデスにとってサービスとは何かを考えさせられる。一方、早苗の弟、順一は整備士採用試験合格。
体調が回復した父に制服姿を披露した洋子は、サンフランシスコへ乗務。寿退社した啓子を他の同期と訪ねた時に健二と再会。洋子は、啓子からのプレゼントを妙子に渡すが態度は相変わらず。
妙子が乗務した便にトラブルが発生(本編唯一の航空機トラブル)乗客の高齢女性が妙子に不安だから傍にいてほしいと訴える。その高齢女性が降機後、妙子の対応に感激して新聞に投稿するが妙子は自分の行動に悩み、悩みを打ち明ける同僚や友がいないことを悲しむ。あろうことか、パリ行き乗務なのに寝過ごしてしまった妙子。代わりに乗務したのが洋子だが、肌身離さず持っているお守りを忘れ、乗務先で腹痛を起こす。
洋子のお守りを妙子が、これまでの自分の態度を自責しながら持ってきた。涙ながらに謝罪する妙子に感激する洋子。妙子は義姉に対しても態度を改める。二人が帰国すると三上教官の誕生日で、101期全員で祝う。
ラストは、妙子から洋子への謝罪と感謝の手紙と羽田空港で洋子へ女性(スチュワーデス採用に合格し上京)が訓練所へ行く道を尋ねる場面で終わる。
※一部、内容を省略しています。